MENU

自分のやっている行動に目を向ける

\ 今日のお得情報 /

本日のAmazonタイムセールをみる

F E E L です。

自分のやっている行動が運気を上げる

ということで、自分の行動を見直してみようと思います。

そもそも私は、運気が良い方ではない。

そういうと角が立つので、元々運気はいいのだが、最近はちょっと運気に変化が無いので、何か変化をもたらしたいなと思っている。

  • 書類を提出し忘れて連休に入った
  • 買ったばかりの茶碗を落としそうになった
  • 焦燥感を感じた連休だった

などなど、思いもよらぬ不運はどこにでもある。

ただ、ちょっと見方を変えて見ると、意外に変わる。

  • 提出し忘れたが、受け取り主も連休だった
  • 無事キャッチして、運が付いた
  • 連休明けに、やりたいことが見つかった

同じ事柄でも、切り取る部分を変えるとこうも運気がかわる。

私は、運が良いタイプかもしれない。

さきほどと、言っていることが違いますね。

そういえば、「運」とは何だろう。

いろいろな考え方があることは知っているのだが、私的には「順番を早めて叶える力」だと思っている。

「あの車が欲しい!」というやりたいことがあって、実は200人待ちですと。

でもどうしても欲しいので待っていたら、急に生産が早まって難なく買えたとか。

そういうこと。

もちろん、負のニュースが出て買い手が減った結果自分に早く順番がきたり、もっと良い車が出てみんなそっちに流れたりとか、理由はさまざま。

でも、結局「買えた」という事実は変わらないので、そんな時に使える力なのかな、と思っているところ。

その力を、実は最近高めたく思っている。

今の精神性はとても良いのだが、もっと、さらに別の世界も見てみたいと思っている。

なので、自分のやっている行動に目を向けて、運気を上げる行動につなげたいところ。

そもそも、今の私は運気を下げる行動をしているのだろうか。

  • 電話しながら、漫画を読んでいる
  • 車にゴミを載せたままにしている
  • 押入れにモノが収まらない

なんてひどい。

この辺りが改善できそうで、楽しみである。

よかったらシェアしてね!