MENU

自身のメンタルの変化に気づいた休日

\ 今日のお得情報 /

本日のAmazonタイムセールをみる

F E E L です。

とある本を読んでいたのですが、自分のメンタル変化を図化したかのような本に出合ったので書き留めておこうと思う。

その本がコチラ。

フォースと言えば「スターウォーズ」ですが、そこでは善の力として書かれているフォース。

この本では、ネガティブ要素として書かれている。

この本が向いている人

  • 自分の意識レベルを科学的に知りたい人(スピリチュアルとか感覚的なものではなく)
  • 現状に不満があり、今を変えたい人
  • 次に、何をすべきか考えている人

私は「生活も落ち着いたし、これからどう過ごそうかな」と考えていたところ、とても自然な形でこの本が目の前に現れました。

おそらくこの記事を読んでいる人も、きっと必要なタイミングなのだと思います。

なぜなら、同じ波長で導き合っているからです。

と、スピリチュアル的なことを言ってしまいますが、でも、今まで私のブログに来ることは無かったはずで、そんな中、今日はこの記事を読みに訪れてくださったと。

そう言うことですね。

本の解説

この本の中に、こんな図があるのだが。

この表の中で、自分が現在どの段階のメンタル性を持った人間なのかわかるとのこと。

欲望125

人が欲しくて動き始める時。

食べたい、寝たい、そういう欲のままに動いている時。

怒り150

ちくしょう!負けてられないぞ!

と怒りの勢いで動き出す。

私も気が合わない女性上司と同じ職場だった時に、「ちくしょう!あんな奴に振り回されてなるものか!」と自身に外勤を入れまくり、顔を合わさないように設定したことがある。

あの時は、この段階だったのだと気づいた。

プライド175

絶対負けられないぞ。今に見てろよ。

とちょっと、自分のプライドにかけて行動をし始める時期。

私で言うと、彼女の悪事をまとめ、課内の上司に全員にメールで送りつけた時期かと。

ネガティブエネルギーが上昇していて、体調を犠牲にし始めた頃。

勇気200

負けを認める、チャンスに強い、逃げない。

自分の行動に自身をとるようになり、自分に自信が生まれる時期。

仕事の目標も完了し、みんなが私を頼ってきていた頃だ。

自信が生まれてくるから、勇気が生まれてきて、新しいことをはじめた。

それがkindle出版である。

課長と人事に話を付けた行動力よ。

中立250

分け隔てが無く、ネガティブでもポジティブでもない。

そんな時期。

自分の内面が落ち着いていて、どちらも選べる時期だそう。

意欲310

ここからは誰にでも分け隔てなく接することができるようになるとのこと。

分け隔てなく・・・あの女性上司を、他の人たちと同じように分け隔てなく接するなんて難しいことなのですが、笑

それができるようになるのでしょうか。

できるようになった結果としては、社会的にも、経済的にも自動的に成功が保証されてくるのだとか。

まとめ

今後、自分がどうなるのかはわかりませんが、辿ってきた経過は、この本に書かれていた内容に心当たりがあり、納得したのでした。

みなさんは、現在、どの位置でしょうか。

この本には、200以下の人が世の中の6人に5人の割合と書かれています。

私ももがいていた時に使っていた力は、もちろんネガティブパワーだったので、使っている最中は、何も手が付かないほどにとても疲れました。

しっかり自分を見つめて、よりよい方向に行けるように前向きに日々過ごしていきたいですね。

よかったらシェアしてね!